日記 > 日本編 > 香奈子 熊野古道を行く > はじめに なぜ熊野???









                  大滝渓にて
「旅に出たい…」

毎夏恒例のシアター2+1の公演が中止になり
やるせない思いを抱えていた
スケジュールも公演の予定で組んでいたので、ポッカリ空いている

「歩きたい…」

座禅を組むように、ただひたすら歩きたい
そう考えた時、ひらめいたのが熊野古道だった

なぜ熊野古道だったのか?
それは…わからないの
ただなんとなく

祖父が三重県四日市出身…
小井(いさらい)という不思議な姓も、古いものだと聞いている
そんなところから、何かがリンクしたのかもしれない
自分のルーツ探し…なんて大袈裟だけれど

ガイドブックを読んでも、ネットで調べても
なんだが現実味を帯びないまま
電車に乗り込んだ

そして、ただひたすら歩いた旅…

帰ってきた今、こうして書いていても
夢のような9日間
ただ歩いただけの旅だったのだけれど
とっても楽しかったし…癒された
うん
身体がクリアになった気がする

そんな旅だったので
特別面白いこともありませんでしたが
歩いた足取りを記録したいという思いで、旅日記を書いて行きます
最後まで読んで頂けたら
嬉しいです☆

2009年9月 いさらい香奈子


↑ ページの上部へ

メニュー

 《海外編》
  ・パリ日記
  ・イタリアンな一週間
  ・何故かボルネオ?!日記
  ・おパリの休日
 《日本編》
  ・福島の旅
  ・修行の旅???
    香奈子 熊野古道を行く
   はじめに
    なぜ熊野???
   9月6日(日)
    まずは、伊勢神宮から
   9月7日(月)
    熊野古道・伊勢路(1)
   9月8日(火)
    熊野古道・伊勢路(2)
   9月9日(水)
    熊野古道・伊勢路(3)
   9月10日(木)
    熊野古道・伊勢路(4)
   9月11日(金)
    熊野古道
     伊勢路(5) 中辺路(1)
   9月12日(土)
    熊野古道・中辺路(2)
   9月13日(日)
    熊野古道 クールダウン中
   9月14日(月)
    熊野古道と新幹線
   終わりに
    旅を終えて

  ・旅公演の合間に

メニュー(外部)