日記 > 日本編 > 旅公演の合間に > 雨もまた楽し

雨だ…。
ベットの中で雨音を聴く。


お風呂に入り、窓から大正池と焼岳を眺める。
まるで、水墨画の世界。


これ…なんだと思います?
急激な気圧の変化のせいなのでしょうか?
プラスティックのリンスのボトルが、昨夜破裂してしまったんです。

びっくりしましたよ!!!


朝ご飯をしっかり食べて、雨の上高地散策開始。


ホント…きれいなところ。


すでに冬籠りに入った上高地帝国ホテル。
一度は泊まってみたい!!!






刻々と変わる美しい風景。

雨もまた…よし。

今しか見られない…風景。

上高地に別れを告げ、バスターミナルから松本方面へ。

途中沢渡大橋で降り、立ち寄り温泉「梓湖畔の湯」へ。
お客さんは私一人…それはもうのんびりさせて頂きました。


露天風呂からの眺め。
雨…止まないな。。。



暖かい鴨汁と冷たい新そば。
お風呂上がりだったもので…ビールも頂いちゃいました。
バスに乗り新島々駅へ。
それから松本電鉄に乗り、松本駅まで30分。

今日は公演班と多治見で合流する。

特急の時間まであと2時間。
さぁてと…どうする?


四柱神社。
ここでやっと、きれいな紅葉が見られた。






紅葉のタイミングも一つの出会い。
縁なんだな…と実感。
そして松本といえば…松本城。



さすが国宝。素晴らしい。
今回は中に入らなかったけれど、10年ほど前に登った時のことを思い出しました。
時は流れる。
変わるものと変わらぬもの。

一人旅は自分との交流。

私は歩くことで瞑想する。

しばしの一人旅…

心に元気にした旅でした


また明日から…。


↑ ページの上部へ